虹をつくりましょう | nakamekko - ナカメグロシブヤダイカンヤマ - 中目黒渋谷代官山
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>

new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
others
search this site.

 
<< IKEA | main | 楽しい本2冊 >>

(スポンサードリンク)


at , スポンサードリンク, -

-, -

虹をつくりましょう (f - a.k.a kuf.)

一部の友人たちの間で、
「これは!」と盛り上がっているのがあって、
俺もそれを聞いたとたん
「欲っしーー!」ってなった。
「あン? オメーなんかにゃやらねーよ?」
そんな白い目線を食らう俺なので、こっそりと購入。



こちら。Rainbow Makerといいます。

太陽光で発電して、モーターを回し、つり下げたクリスタルを
ぐるぐる回して、虹色の光を発生させる。天然ミラーボール。

これ、なかなか楽しいのですよ。
陽当たりのよいお部屋&ごく普通のガラス窓ユーザー専用なんですけど、
窓辺から電気レスで小さな虹の光を発光させるその様がグッときます。

たとえば、




特に狭くて暗めの壁の寝室など、綺麗です。
うちの四畳半の寝室が、ロマンチックな朝レイヴ・スペースに。
障子に挟んだ動画はこちら。

欧米では、窓辺にスワロフスキーのクリスタルガラスを吊す習慣があるそうです。
窓辺に降り注ぐ太陽のパワーを、部屋全体に呼び込むために。
日本人としてはそういうのが新鮮だなあとは思った。

贈り物などにも喜ばれますよ。(f)

at 14:45, f - a.k.a kuf., others

comments(0), trackbacks(0)

(スポンサードリンク)

at 14:45, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://nakamekko.jugem.jp/trackback/56