代官山 大吉 (焼き鳥・水炊き) にて、iPhoneを気にする | nakamekko - ナカメグロシブヤダイカンヤマ - 中目黒渋谷代官山
smtwtfs
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>

new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
others
search this site.

 
<< Amaort(アマート)のくしゅくしゅ長靴、届きました | main |

(スポンサードリンク)


at , スポンサードリンク, -

-, -

代官山 大吉 (焼き鳥・水炊き) にて、iPhoneを気にする (f - a.k.a kuf.)

代官山 大吉

けっこう分かりやすい場所にあります。代官山のたばこ屋さん、道を挟んで隣の地下。
代官山では珍しい、美味しい焼き鶏を食べたいならここ。
怖そうだけど優しい旦那さんの技が光っています。

なのに写真はなぜか雑炊。でも美味しかったー!雑炊ももちろんオススメ。
もう少ししたら鍋が美味しい季節ですけど、
ここでは水炊きもやってるんですが、それもまた美味しくいただけますが
鍋のシメとして乾麺を頼むと、それがまたうんまいんです。
ちょっと感動します。 詳しくはお試しあれ。

代官山 大吉
渋谷区代官山町12-18 第二伊能ビルB1
18:00~ (水曜日定休)

大きな地図で見る


しかし、LOまで店内にいたら
iPhoneユーザーが3人も(外人さん含む)。代官山ではiPhone人気高し?

iPhoneソフトウェア2.1がダウンロード開始して、
日本語環境でも随分使いやすくなりました。
やっとiPhoneの舞台が整った、と言っていいぐらい。
いままでのはなんだったのよ?、と言いたいぐらい。

最近入れたアプリケーションで良かったのは

yahoo地図
Yahoo!地図(無料)
。iPhoneに付属のGoogleマップもナイスですが
Yahooも負けてません。日本独自版ならでは、コンビニなど周辺検索が絶妙。
しかも現在地から最寄り駅を表示し、そのまま乗り換え案内までエスコート。
いや、日本のネット企業が参戦すると心強い。


ホットペッパーiPhone 中目黒BIGECHOimg
ホットペッパー(無料)
も参戦しましたね。
ナビゲーション機能は、Yahoo地図などと同じように、現在位置から周辺のお店を検索。
ホットペッパーに参加してるお店を表示。
画面をみせるだけで使えるクーポン券!
しっかり作られています。便利です。
これであなたのポケットに、数千曲もの音楽も、数千枚もの写真も、
そして日本全国のクーポン券も!



Expand free iphone
このスマイリーなゲームはExpand
icon
スマイルマークを膨らませて敵に接触しないように画面の3分の2を占有するのが目的。
目的が地味ですが、これがハマります!
今なら他の携帯電話ゲームでも出てるのかな。
iPhoneでは、モーションセンサーを活かして、電話機を逆さまにしたりして
よりモーションな遊び方も。こういう地味だけど面白いのがいちばん好きなゲームの類。


Uさんに教えて貰ったんですが、Webでもフリーで遊べるFlashがあります。
iPhone持ってないかたは、まずこちらを遊んでみてください。オススメ!
http://www.kongregate.com/games/SimianLogic/filler
※ボタンおしっぱなしで大きくするのだよ

JUGEMテーマ:グルメ

JUGEMテーマ:ゲーム

JUGEMテーマ:地域/ローカル





at 01:27, f - a.k.a kuf., ダイカンヤマ

comments(2), trackbacks(0)

(スポンサードリンク)

at 01:27, スポンサードリンク, -

-, -

comment
-, 2009/05/10 7:01 AM

管理者の承認待ちコメントです。

-, 2009/06/30 2:59 AM

管理者の承認待ちコメントです。










trackback
url:http://nakamekko.jugem.jp/trackback/149