ゲリラ豪雨と、iPhoneアプリの活用 | nakamekko - ナカメグロシブヤダイカンヤマ - 中目黒渋谷代官山
smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
others
search this site.

 
<< いまさらだけどミニテルミンとレインボーメーカー | main | Amaort(アマート)のくしゅくしゅ長靴、届きました >>

(スポンサードリンク)


at , スポンサードリンク, -

-, -

ゲリラ豪雨と、iPhoneアプリの活用 (f - a.k.a kuf.)

thunder&lightning iPhone東京アメッシュ
東京は相変わらず雷と豪雨ですが、
そこで最近ホントに起動率高いiPhoneアプリは
thunder&lightning
稲妻が光ってから、轟音が届くまでを測定し、
現在地からどれぐらいの場所に雷雲が潜んでいるか
測定、予想できるアプリケーション。

それからアプリじゃないですけど、iPhone向けサイトで
東京アメッシュ」(iPhoneからhttp://project92.com/amesh/へアクセス)
10分ごとにどこで雨が降ってるか確認できるアメダス系天気情報ですが
シンプルゆえに好感触で、熱烈にアクセス中。


iPhoneサイトと言えば
デザイン物産展ニッポン iPhoneデザイン物産展ニッポン iPhone
デザイン物産展ニッポン iPhoneデザイン物産展ニッポン 岩手の概要

デザイン物産展ニッポン」(iPhoneからhttp://www.designbussan.jp/へアクセス)
このiPhoneサイトはナイス。
iPhoneへの最適化ぶりに唸りつつ、粒ぞろいの情報に感動。
しっかり作ってますね。

我々はnakamekkoというふざけたブログをやってますが、
やっぱりかっちょいいもの、かっちょいいを定義する行動、
そういうものには惹かれます。デザインを体現化する行為は、大切なものです。
盛岡のミニコミ「てくり」って気になるな。盛岡はほんとにいい街ですよ。
まあぼくの故郷というのがでかいのですが、日本のいろんな場所に行って、
すこし歳をとって振り返ったら 「あ、盛岡よくね?」ってなった次第。



newtonica 飯野賢治 iPhone
ついに飯野賢治が動き出した、iPhoneのカッコイイゲーム
newtonica
RezやWipeoutのようなテクノ系ゲーム好きなら好きかも。
でも内容は、正直、これに600円は買い難い感じも。
でもカッコイイからいいのだー!クールだからいいのだー!きっとそーだー!
なーんか最近アポー製品に足りない感じがしてたクールな感じが
ちょっと嬉しいのだ。そんなゲームです。今後に期待!



上記のほかにもたーくさん
例えば「食べログ」とか「Wikipanion (多言語同時利用対応!)」あたりはデフォだし、

これ無料アプリでいいの?!」 というものから
これで有料だけどこれからがんばれるの?」というアプリまで豊富。


しかし、便利だよなーーーーー!!iPhone!!!!

たしかに細かいところはまだまだダメダメだけど
アップルの最近の製品の雑さ・荒さが気になるけど
iPhone向けアプリがほぼ毎日、すげー良いものが出てくる、
という状況にも助けられていると思う。

でもiPhone、明確な理由以外でも、なんとなく空気的に嫌われています。

① この国が着うたフル帝国だから?
② 日本の音楽レーベルの大半が、日本の家電メーカーの子会社だから?
③ アップルのお気取り屋さん体質が気にくわないから?
④ さいきんアップル製品は持っててもモテそうもないから?
⑤ 宗派的な都合で、リンゴは悪魔の象徴

まあ③に一票かな。
なんだかんだ言って③に一票かな。
買って後悔しなさい!!!!
持ってるだけで、周辺のナオンどもに虐められ、
「そら見たことか」なしたり顔の、先手必勝人間に責め立てられますよ。

てかまったく期待していなかった俺が大満足しているのですから
きっと興味のある人なら、使いこなせると思います。
パソコンも満足に使いこなせない気がするなら、ダメですけどね。
生活変わりますよ。ドザでもマカでも。
アンチアップル、アップル信者。
みんな、派閥に属するのが好きなタイプなんだから。

STAPA VISION

=PR=
ハンズネットがお送りするアウトレットコーナー。キッチン用品や家具などお得な商品をご用意しております。

JUGEMテーマ:アート・デザイン

at 19:25, f - a.k.a kuf., others

comments(0), trackbacks(1)

(スポンサードリンク)

at 19:25, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://nakamekko.jugem.jp/trackback/147
けんじの出来事, 2008/09/17 5:27 AM

気象情報サイトについての質問です。東京では東京アメッシュという雨雲レーダーの.....