O-dial クロックスのiPhoneケース? | nakamekko - ナカメグロシブヤダイカンヤマ - 中目黒渋谷代官山
smtwtfs
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
others
search this site.

 
<< あきらめるなよ、どうしてそこで | main | いまさらだけどミニテルミンとレインボーメーカー >>

(スポンサードリンク)


at , スポンサードリンク, -

-, -

O-dial クロックスのiPhoneケース? (f - a.k.a kuf.)



アイフォォォォーーーーン3G用のケース選びが難しい理由として

●まず惹かれるデザインのケースが少ない
●まずDockにハマらない
●まず操作性が悪くなる
●まず価格設定が微妙


iPodに比べると、あまりにも開放部が多いので、ケースの設計が難しいのは想像できる。
ケース作りに余念のないサードパーティ泣かせの製品である。

それに、そもそもiPhone 3Gは
初代のiPhoneやiPodタッチに比べると、デザインが洗練されたというか
金属を諦めたというか
J・アイブも腹を括ったであろう裏面1色ポリカーボネイト仕様なので
けっこう愛くるしいデザインなんですよね。

iPodの場合は、鏡面をなんとしても守りたい、という気持ちがあるため
ケースや保護フィルムが必須なのだが
コレに関しては、ほかの携帯電話同様、裸ネイキッドで持ち歩きたいというか。
一時期はファッションブランドも多数参加してきたケース市場も
いまはなんとなくデバイス系な臭い。


我々はnakamekkoというふざけたブログをやっているぐらいなので
やっぱり軟弱でもいい、ちょっとイイ感じのケースが欲しい。
そこでいいかもと思ったのはクロックスのo-dial


iPhone o-dial


まさにクロックスのデザインであるので
分かりやすい上、みんなが履いてるアレなんで
面白い、所有感が良いというか。
素材も柔らかいので、ああ、クロックスさんは色んな可能性を秘めてるかもなあと。

しかも!1980円という嬉しい価格設定。
iPodケース関連の業者さんも大変だろうけど
少し見習って欲しいもんです。
保護フィルムだけで1980円だけとかマジ勘弁ね。



これはベルトフックもついてて
「む!これにiPhone入れて腰に付けて街を歩き回るのも良いかも!」
と思ったのが正直なところで、
まさにその辺が「nakamekko臭」なのだが
でもフツーに便利ですよね、
ベルトフックホルダー・ファッション。
ダサさを他で緩和できるのであれば。

やっぱダサいって言われがちですよね。ベルトフック。
そしてiPhone持ってたりすると
「フンッ」とか鼻で笑われがちですよね。

でもそういうのは!
所有者のスタイルやなんかオラオラ感で相殺できるのだ!
と、信じて、勇気を持って使っております。
もちろんDockにはハマらないが(←これは愛くるしさに無罪放免)。
そして入れたまま操作はできないが。
あくまでもカバンに入れているときの保護用ですね。

でもこのケースは問題点があります。

買ったばかりで馴染まないと素材が固まってて
iPhoneの横の音量調節ボタンに干渉する。



「じゃあこのサイド・スイッチ機能をOFFればいっか」

と思っても、アップル製品ですから、
そうは簡単にON/OFFスイッチなど搭載してくれてません。

うーん、そういうのは要望が高まればソフトウェアアップデートで
対応してくれたりするのだけど、この件に関しては無さそう。
仕方ないので素材をモミモミムニムニして使用中。
最近ようやく干渉しなくなってきたかな。

ほんとはこのクロックスo-dialは
デジカメや携帯やiPodを入れて使ってね!というのがウリなのだけど
コンデジは少しでも大きめサイズだとはいらねーし
携帯電話もシャープのワンセグ端末とかギリって感じだし
iPodもClassicなどはキツキツサイズなので、
「え?なんでiPodケースとしてウリに出したの?」
と疑問になってしまうのは正直なところ。

挙げ句、インナーポケットがあって、
そこにクレジットカードやSuicaなども入れてね!

って感じだったハズなんだけど・・・・すいません、
まず無理メなキツキツ感なんですけど
どうすればいいですか??

みたいな。

でも狙い所は最高なので、クロックスさんには頑張って貰いたい。
次点は、パワサポのクリアケース
惹かれてます。でもこの類のケースになってくると、こんどはDockに入れたいからなあ(スタパブログ参照)





JUGEMテーマ:ファッション


at 15:20, f - a.k.a kuf., others

comments(0), trackbacks(1)

(スポンサードリンク)

at 15:20, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://nakamekko.jugem.jp/trackback/144
ネット専用商社 特選館, 2008/09/10 9:09 AM

車載もできるワンセグチューナー