けっきょくiPhoneに大満足ですよ | nakamekko - ナカメグロシブヤダイカンヤマ - 中目黒渋谷代官山
smtwtfs
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>

new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
others
search this site.

 
<< EYESCREAM hon-nin | main | 副としての都心線 >>

(スポンサードリンク)


at , スポンサードリンク, -

-, -

けっきょくiPhoneに大満足ですよ (f - a.k.a kuf.)

iphone

 結局アイフォーン買いました。
 もともとSBなので(つうか東京デジタルホンからずっとなので)機種変して3週間。

「さすがにiPhoneだけは買わん! iPodありゃ充分」

 というスタンス決めだったが、
 一瞬気絶して目が覚めたら俺の携帯になってた。

iPhoneの良い点
① 裏返しに置くと、なんか可愛い(とくに白)
② ヘッドホン時に着信すると、両耳で相手の声が聞こえるので超リアル
③ スピーカー付いてるところ
④ 留守電はメールっぽく管理されるので、確認・再生がラクでナイス
⑤ アプリとかゲームとか粒ぞろい
⑥ ワードエクセルどんとこい
⑦ GoogleマップやWikipediaやYouTubeを携帯できる保険っぽさ。
ひそかにビデオのタテ再生表示(音楽Playerとして利用時)に対応してる。

iPhoneの悪い点
① 食器洗いしてるときの着信
② 電話帳のタッチ反応が良すぎて、5〜6年はかけてない人に電話しそうになる
③ 友人からモバゲー誘われたっていまさら入会できない モバゲってどうよ?
④ 持ってると周辺の人から「使いにくいんでしょ」って言われる
⑤ 持ってると周辺のナオンどもから「馬鹿じゃね(笑)」って言われる
⑥「So what?」って言われる。

言うよねー。
個人的には大満足してます。
これでいいのだ。


つまりこれに向いてるユーザー像は
Macを使いこなし
Windowsも使いこなし
名刺交換したらアドレスブックをまめに更新し
予定表はOutlookかiCalで完全管理されていて
もちろんiTunesはぬかりなく育てており
デジカメ写真はイベント毎に整理し
myspaceやfacebookやflicker等のグローバルなWebサービスが好きで
なにより音楽が大好き。

な、人のための携帯電話と言いきってしまおう。

それ以上のコアでシビアなユーザーにも
日々泡のように増え続ける勝手アプリで対応できるという
どっからでもかかってこい携帯です。

ただの洋物かぶれではないですよ
日本発のアプリケーションも豊富で、嬉しいところ。


個人的には、WindowsとMacの架け橋となる(予定だった)
モバイルMeの不完全燃焼がいちばんの不満点。
すっごい便利なだけに、アップルには頑張って欲しい。
もう少し日本語環境を良くしてもらいたいです。



よく、8月に入ってからiPhone買った人が
「いまさらながら」「遅ればせながら」
などと節目がちに購入報告するけど

今が買い時、そしてこれからはもっと買い時

でしょう。

悔しいというか寂しいというか、最近のアップル製品は、初期ロットが怖い。
以前にも増して怖い。







・Appleがめざしたもの

JUGEMテーマ:インターネット

at 13:56, f - a.k.a kuf., others

comments(0), trackbacks(0)

(スポンサードリンク)

at 13:56, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://nakamekko.jugem.jp/trackback/139