ristorante LASTRICATO | nakamekko - ナカメグロシブヤダイカンヤマ - 中目黒渋谷代官山
smtwtfs
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>

new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
others
search this site.

 
<< 頭蓋骨も矯正してみる? | main | 金楽 >>

(スポンサードリンク)


at , スポンサードリンク, -

-, -

ristorante LASTRICATO (k - a.k.a kuf.)

接待で牛込神楽坂にある、ristorante LASTRICATO(リストランテ ラストリカート)へ。
こぢんまりした、アットホームな雰囲気のイタリアンです。

が、お料理は全然アットホームじゃなかった!



野菜をふんだんに使った、すばらしいお料理の数々。
パスタはもちろん手打ちで、もちもちしてて美味。
イカとからすみのパスタでした〜。
人生初! トリュフまでいただきましたよ!
温野菜の上に、片面だけ焼いて,カリッ、とろ〜っとさせたチーズがのっており、
その上に、な、な、なんと! 白トリュフのスライスですよ!
とーーーってもいい香りでした♪

ところで、4人で行って、私は一番下っ端だったので、
当然、発言権はなく、いきなり最初からボスが赤ワインをボトルで頼んでいたので、
私の前菜の生牡蠣とはちょっと合わないなー、と思っていたら、
ソムリエさんが「牡蠣に合う、辛口の白をグラスでお持ちしましょうか?」
と、こっそり聞いてくださいました。
もちろん、喜んで! といただきましたよ。
グラスワインでも何種類か用意されていて、きちんと説明をしてくれて、
お料理に合うものを薦めてくれます。
そういう心配りって、嬉しいよね。

自分のお金では行けないお店ですが、また行きたいです。

at 11:12, k - a.k.a kuf., others

comments(0), trackbacks(0)

(スポンサードリンク)

at 11:12, スポンサードリンク, -

-, -

comment









trackback
url:http://nakamekko.jugem.jp/trackback/114