ダイカンヤマ | nakamekko - ナカメグロシブヤダイカンヤマ - 中目黒渋谷代官山
smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>

new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
others
search this site.

 

(スポンサードリンク)


at , スポンサードリンク, -

-, -

代官山 大吉 (焼き鳥・水炊き) にて、iPhoneを気にする (f - a.k.a kuf.)

代官山 大吉

けっこう分かりやすい場所にあります。代官山のたばこ屋さん、道を挟んで隣の地下。
代官山では珍しい、美味しい焼き鶏を食べたいならここ。
怖そうだけど優しい旦那さんの技が光っています。

なのに写真はなぜか雑炊。でも美味しかったー!雑炊ももちろんオススメ。
もう少ししたら鍋が美味しい季節ですけど、
続きを読む >>

at 01:27, f - a.k.a kuf., ダイカンヤマ

comments(2), trackbacks(0)

POPTUNE TOKYO閉店 (f - a.k.a kuf.)

poptune

裏の代官山の顔的存在だったポップチューンが閉店、
移転し、お台場deckにて再開するとのこと。
このブログのfこと俺は、男なのであんまり縁がなかったお店ですが
建物とか雰囲気とかが、個人的に大好きだった
14.5年ぐらい前の代官山を思い出させるので、非常に好きです。

このビルには今後、何がどうなるのか、興味津々。

ポップチューントーキョー
http://www.poptune-net.com/

at 13:24, f - a.k.a kuf., ダイカンヤマ

comments(0), trackbacks(0)

八幡通りコンビニ戦争 (f - a.k.a kuf.)



以前書いたように、代官山・八幡通りには
成城石井が初となるコンビニ形態のストアをオープンさせ、
この界隈に住む、代官山にもアーバンでありながらも、
もっと生活感が欲しい人々を喜ばせたのですが、
さらに嬉しいことにナチュラル・ローソンがオープンしましたです。

ちょっとしたオープンカフェのようになっていて、
人の目を引きます。ウッドデッキもいい感じ。
ここはもともと殺風景なNTTのビルだったのですが、一気に華やいだ感じです。

at 19:46, f - a.k.a kuf., ダイカンヤマ

comments(0), trackbacks(0)

SEIJO ISHII Select × magma RELAXATION SPA (f - a.k.a kuf.)



代官山に2005年暮れ、成城石井が初の試みとして、コンビニ形態のミニストア
「SEIJO MARKET」をオープンさせましたが、数ヶ月で一時閉店、同じ場所で
さらにパワーアップした「SEIJO ISHII Select」となって新規オープンしました。

一時閉店となった時は相当がっかりしました(なぜならお総菜がおいしかったので)。
が、リニューアルと聞いて、今度こそは逃さないぞ、という想いと共にPUSHします。
そう、お総菜の味は落ちてなかった!

代官山近辺はスーパーが点在しているものの、やはり深夜族が多いため、
夜中でも客足が途絶えることはなく、歓迎されている高級コンビニです。

SEIJO ISHII Selectの2階部分には、
近頃話題を集めている溶岩浴の「magma RELAXATION SPA」もあります。
この間、テレビで南海キャンディーズ:静ちゃんの行きつけとして紹介されてました。
それもまた微妙な感じですが。いいのか。それで。
続きを読む >>

at 01:03, f - a.k.a kuf., ダイカンヤマ

comments(0), trackbacks(0)

事件! (k - a.k.a kuf.)

六本木で飲んで、なんやかんやでやっと地元に帰ってきたのが午前4時。
ふと見ると、マレーシア大使館の前にズラーッと中継車が!



なんだなんだ? マレーシアでなんかあったのか?
もしや地震? もしくはテロ?
中継車の人に聞きに行こうかしら?

なんて思いながらも、とりあえずスイス×ウクライナ戦が気になったので、
家に帰ってテレビをつけると、
なるほど、この事件のための中継車でした。
あのバス停からすぐのとこだもんね。

しかし、まぬけな犯人だ。
14回も電話をかけて、
身代金3億円って言ってたのを、最終的には3千万円にしたんだってさ。
そりゃすぐ捕まるわ。

at 14:37, k - a.k.a kuf., ダイカンヤマ

comments(0), trackbacks(0)

楽しい本2冊 (f - a.k.a kuf.)



面白い本を2冊紹介しようと思います。↓
続きを読む >>

at 15:59, f - a.k.a kuf., ダイカンヤマ

comments(2), trackbacks(1)

たこ焼きパーティ (k - a.k.a kuf.)



代官山の友達カップルの家で、たこ焼きパーティ。

最初はノーマルなたこ焼き。
途中からは、キムチ、餅、チーズを入れて、かわりたこ焼きで。
チーズ、かなり合います。

最後にはたこがなくなってしまったので、
チーズ、アンチョビ、ローズマリーを!
これがかなりいける!!
もう全然たこ焼きじゃないけどね。
ヨーロッパの、田舎料理みたいな感じです。

あ、たこ焼きを明石焼きみたいにお出汁につけて食べるのもなかなかでした。

at 13:44, k - a.k.a kuf., ダイカンヤマ

comments(0), trackbacks(1)

女性のたしなみ (u - a.k.a kuf.)

週末パーティなのでネイルケアしにいこうと
虎視眈々と狙っていたのですが
ムリ。たぶんムリです。


松下美智子さんのお店にでも行こうかと思ってた。
トゥーソレイユは、
一度、取材に行ったことがあり、お席がゆったりしてて
いいなと思ったのです。ネイルサロンってなんか肩凝る。

お店は代官山の超駅前です。

東京都渋谷区代官山町19-4 代官山駅ビル2階
TEL:03-5428-1901 
平日AM11:00〜PM9:00(最終受付PM8:00)
土日AM11:00〜PM8:00(最終受付PM7:30)

at 16:23, u - a.k.a kuf., ダイカンヤマ

comments(0), trackbacks(0)

オーダーメイドトートのshibaf (u - a.k.a kuf.)

布を選んで自分だけのトートバックを作れる
代官山のshibafさん。
HPでトートを購入することもできます。



GWの5月5・6・7日には、イベントも開催されるそう。
期間限定ショップが代々木上原に登場です。
行かなきゃ!

at 14:57, u - a.k.a kuf., ダイカンヤマ

comments(0), trackbacks(0)

アメリカ事情 (f - a.k.a kuf.)



以前書いたAmerican Apparel、日本でも通信販売開始。
このお店は店内のディスプレイが上手なので、通販だとまた違ったイメージかも。
サイズは以前書いたように、ジャストで申し込みましょう。

ついにMacでWindowsが「正式に」動く事になりそう。
仕事柄、両方使うので、好都合ではありますが、
OS込み、フルセットで買い換えになれば
今年最大の出費のよかーんがして、早くも鬱です。


俺の周辺の女どもは、なにかにつけて
オトナ志向なので、例えば髪の毛を切るにしても

「オダギリっぽいゆるめパーマにしてください」

などという痛烈なオーダーをしたりする。
代官山のカリスマ美容師さんは、それを快く引き受ける。
なので、俺も負けじと

時効警察のふせえりのようにしてください」

と、オーダーしに行きたいので、早いところ、早いところ、
仕事を切り上げたいなと思うこのごろ。

日曜日の雨でお花見に行けなかった人に。代官山西郷山公園の宴の様子です。
今年も盛り上がっていました。

at 23:35, f - a.k.a kuf., ダイカンヤマ

comments(0), trackbacks(2)