ナカメグロ | nakamekko - ナカメグロシブヤダイカンヤマ - 中目黒渋谷代官山
smtwtfs
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>

new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
others
search this site.

 

(スポンサードリンク)


at , スポンサードリンク, -

-, -

あきらめるなよ、どうしてそこで (f - a.k.a kuf.)



SHUZO大先生、いまさら説明不要ですが、この動画は

続きを読む >>

at 02:21, f - a.k.a kuf., ナカメグロ

comments(0), trackbacks(0)

EYESCREAM hon-nin (f - a.k.a kuf.)

このブログ読む人のなかで、もうiPhone買った人いたらすごいですね。
わたしはまだ悩み中。
モバイルSuicaの便利さとどう決別し、Safariを携帯できる喜びをいかに結実さすべきか。

iPhoneどころか、最近は本屋さんに行く機会も減っている人へ、
気になった雑誌2冊を。

続きを読む >>

at 20:29, f - a.k.a kuf., ナカメグロ

-, -

GOLDEN BROWNのハンバーガー (中目黒 or 池尻大橋) (f - a.k.a kuf.)

GOLDEN BROWN 東京都目黒区東山2-3-1

中目黒と池尻大橋の中間地点にできたグルメハンバーガーショップ
GOLDEN BROWN(ゴールデン・ブラウン)に行ってきました。
続きを読む >>

at 19:06, f - a.k.a kuf., ナカメグロ

comments(0), trackbacks(0)

中目黒サクラフェスタ2008 (f - a.k.a kuf.)








今年も中目黒名所の、目黒川の桜がきれいです。
今年は週末にベストタイミングですね。
週末は他の場所でお花見する方も、仕事帰りにふらっと目黒の桜も楽しんでみてください。夜が楽しいです。

桜の写真送ってください!!!
JUGEMテーマ:写真


続きを読む >>

at 02:44, f - a.k.a kuf., ナカメグロ

comments(0), -

ボラーチョ (k - a.k.a kuf.)

最近のお気に入り。
松見坂近くにあるレストラン、ボラーチョ
なんだか懐かしく、そしてもちろんおいしい洋食屋さんです。
夜中の3時までやってるのが嬉しいね♪

 
 


ホームメイドソーセージ:ソーセージにトマトソースとチーズをかけて、オーブンで焼いたもの。ソーセージがジューシー♪
ナスグラタン:(多分)オススメメニューには赤線がひいてあるんですが、これもそのひとつ。ナスとベーコンなどに、トマトソースとホワイトソースを合わせたものとチーズがかかってます。
スパゲッティー ボラーチョ:牛を煮込んだ大人向けデミグラスソースといった感じのボラーチョソースが美味。スパゲッティーを一度炒めてあるので、懐かしい味がします。
ホタテのニース風:ソテーしたホタテにホワイトソースとトマトソース。このホワイトソースが絶品!
マッシュルームガーリック:たっぷりのオリーブオイルに刻んだニンニク、マッシュルームを入れて、オーブンで焼いたもの。白ワインにあう〜。オイルはもちろんパンにつけて。

次は牡蠣と、シチューと、おかゆを狙ってます。
おかゆってなんだ? リゾットのことか、いわゆるお粥なのか、気になります。

ボラーチョ
目黒区大橋2-6-18 【地図】
03-3465-4452
18:00〜3:00 月曜定休

at 14:42, k - a.k.a kuf., ナカメグロ

comments(0), trackbacks(0)

吉野家牛丼祭 (k - a.k.a kuf.)

私の番ではないんですが、嬉しかったので割り込み報告。



吉野家牛丼祭、最終日に滑り込みで行ってまいりました!
うまーーーーーーー!
やっぱ、松屋より断然うまいね。

at 14:45, k - a.k.a kuf., ナカメグロ

comments(0), trackbacks(0)

かもめ食堂 (k - a.k.a kuf.)


かもめ食堂」DVD出ましたね。

発売の前の日にアマゾンで予約したんですが、
まだ届いてません(>_<)
早く観たいのに〜。

今、アマゾンを見てみたところ、1〜2週間以内に発送とか。
ランキングもDVDで6位だし、カスタマーレヴューもかなり評判いいし、
初回のみシールついてるみたいですし、
今から届くのが楽しみです♪

at 12:17, k - a.k.a kuf., ナカメグロ

comments(0), trackbacks(0)

マイレージカード (k - a.k.a kuf.)

最近、悩んでいること。
そろそろマイレージカードを作ろうかなと思っているんですが、
JALにしようか、ANAにしようか……。

基本的に、旅に出るときはなるべく安い航空会社で行くことにしてるので、
JALにしろANAにしろ、そんなに乗らないんですが、
スターアライアンスやら、提携航空会社もあったり、
クレジット機能つきにすれば、ショッピングでもマイルが貯まるし。
比較検討の日々です。

航空会社的には、断然ANAのほうが好きなんで、
かなりANAのマイレージカードに心惹かれてるんですが、
問題は、月々の会費。
毎月2,100円、1年で21,000円。
1年間で21,000円分もマイル貯まるのか?
それだったら、その21,000円をとっておいて、飛行機に乗ったほうがいいのでは???
うーむ、悩みます。

とりあえず、写真がなにもないのも寂しいので、
この間乗った、JALの機内食の写真でも。

at 10:59, k - a.k.a kuf., ナカメグロ

comments(2), trackbacks(0)

fisheye2 (フィッシュアイ2)登場! × HUIT with combine (f - a.k.a kuf.)

HX525 LOMOカメラ フィッシュアイ2LOMOで超広角写真が撮れるとあって、
大ヒットしたトイ・カメラ、
lomography Fisheye。
そのフィッシュアイに突如、後継機登場!
その名も「Fisheye2」!!


あのですね、実際Fisheyeを持ってて撮影しているんですけれども、
ファインダーが魚眼じゃないんですよ。
なので「ホントにうまく撮れてるかな?」という不安があるし、
実際現像してきた写真はイメージと変わる。

が、Fisheye2は大幅バージョンアップです!
魚眼ファインダーが外付けされるだけでも画期的でしょう。
バルブ・シャッター機能。長時間露光で夜間や室内でもきれいな撮影ができる。
多重露光設定で同じフレーム内で2ショット以上が撮れる。
オプションで外付けフラッシュ(Color Splash Flashなど)が付けられる。

トイカメラとはいえ、これだけ遊べて7980円は、ちょっと昔じゃ考えられない。
大ヒットするかも。7月6日発売。

もちろん、前機種でもなかなか撮れますけどね↓

コンバイン、ユイット、ふじや

↑駒沢通りと山手通りの近く、目黒川沿いにある中目黒の強力な飲食スポット。
『リバーサイドテラス』エリア。
伝説のカフェ「ヌフカフェ」の系列の最新カフェ店になる「Huit(ユイット)」、
下高井戸の古本屋さんが新たにカフェとしてオープン。Book&Cafe「combine(コンバイン)」、
そして極楽とんぼ:加藤浩次がオーナーらしい、ジンギスカンの「ふじや」。
とってもいい場所ですよ。


●HUIT(ユイット)
03-3760-8898
東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス1

●コンバイン・ブックスアンドフーズ (combine books&foods)
03-3760-3939 
東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス103

●ふじや
東京都目黒区中目黒1-10-23 リバーサイドテラス105
03-3712-8886

HX525 LOMOカメラ フィッシュアイ2

【ロモ フィッシュアイ2】 ¥7,980(2006年7月6日より順次販売)

at 00:00, f - a.k.a kuf., ナカメグロ

comments(0), trackbacks(0)

KURA (k - a.k.a kuf.)

コーネリアスのWEB日記で、やたら登場するんで気になっていた、
イタリア料理のお店、KURAを、たまたま発見したので行ってみたら、
かなり気に入ってしまったので、再訪。

なにしろ安い。
グラスワインが330円、デキャンタだと800円、カクテル類は全部580円。
お料理もサイドメニューは480円〜、一番安いパスタは580円!
しかも、ボリュームもけっこうあって、ふたりでたらふく食べて、
ほどよく飲んでも、ひとり3000円は越えない。ステキ!



この日食べたのは、ベーコンとルッコラのシーザーサラダ、
ポテトのリッソレー(粉ふきいもにパン粉をまぶしたやつ)、
チキンとトマトのグラタン、カルボナーラ。

ここのパスタの茹で具合が、ちょい堅めでかなり好きです。
前回食べたカレーパスタ(コーネリアスのお気に入り)もうまかったなあ。
隣の人が食べてたベーコンと生卵のピザもおいしそうだったし、
まだまだ食べてないメニューもたくさんあるので、
しばらく通い続けることになりそうです。いい店見つけた♪

KURA
目黒区上目黒 1-19-5 2F [地図]
03-3711-9395

at 13:53, k - a.k.a kuf., ナカメグロ

comments(0), trackbacks(0)