nakamekko - ナカメグロシブヤダイカンヤマ - 中目黒渋谷代官山
smtwtfs
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< September 2016 >>

new entries
categories
archives
recent comment
recent trackback
links
others
search this site.

 

(スポンサードリンク)


at , スポンサードリンク, -

-, -

代官山 大吉 (焼き鳥・水炊き) にて、iPhoneを気にする (f - a.k.a kuf.)

代官山 大吉

けっこう分かりやすい場所にあります。代官山のたばこ屋さん、道を挟んで隣の地下。
代官山では珍しい、美味しい焼き鶏を食べたいならここ。
怖そうだけど優しい旦那さんの技が光っています。

なのに写真はなぜか雑炊。でも美味しかったー!雑炊ももちろんオススメ。
もう少ししたら鍋が美味しい季節ですけど、
続きを読む >>

at 01:27, f - a.k.a kuf., ダイカンヤマ

comments(2), trackbacks(0)

Amaort(アマート)のくしゅくしゅ長靴、届きました (f - a.k.a kuf.)

Amaort アマート

くしゅくしゅって感じになるAmaort(アマート)の長靴が届きました。
続きを読む >>

at 01:17, f - a.k.a kuf., others

comments(7), trackbacks(0)

ゲリラ豪雨と、iPhoneアプリの活用 (f - a.k.a kuf.)

thunder&lightning iPhone東京アメッシュ
続きを読む >>

at 19:25, f - a.k.a kuf., others

comments(0), trackbacks(1)

いまさらだけどミニテルミンとレインボーメーカー (f - a.k.a kuf.)



みんなにオススメしたのはいいものの、
「我が家は日当たりが悪くてぜんっぜん見れねえ!金かえせー!」
とか言われまくったので、レインボーメーカーの動画です。

詳しくはこちら → 虹をつくりましょう

そして

続きを読む >>

at 15:41, f - a.k.a kuf., シブヤ

comments(0), trackbacks(0)

O-dial クロックスのiPhoneケース? (f - a.k.a kuf.)



アイフォォォォーーーーン3G用のケース選びが難しい理由として

●まず惹かれるデザインのケースが少ない
●まずDockにハマらない
●まず操作性が悪くなる
●まず価格設定が微妙


iPodに比べると、あまりにも開放部が多いので、ケースの設計が難しいのは想像できる。
ケース作りに余念のないサードパーティ泣かせの製品である。

それに、そもそもiPhone 3Gは
初代のiPhoneやiPodタッチに比べると、デザインが洗練されたというか
金属を諦めたというか
J・アイブも腹を括ったであろう裏面1色ポリカーボネイト仕様なので
けっこう愛くるしいデザインなんですよね。

iPodの場合は、鏡面をなんとしても守りたい、という気持ちがあるため
ケースや保護フィルムが必須なのだが
コレに関しては、ほかの携帯電話同様、裸ネイキッドで持ち歩きたいというか。
一時期はファッションブランドも多数参加してきたケース市場も
いまはなんとなくデバイス系な臭い。


我々はnakamekkoというふざけたブログをやっているぐらいなので
続きを読む >>

at 15:20, f - a.k.a kuf., others

comments(0), trackbacks(1)

あきらめるなよ、どうしてそこで (f - a.k.a kuf.)



SHUZO大先生、いまさら説明不要ですが、この動画は

続きを読む >>

at 02:21, f - a.k.a kuf., ナカメグロ

comments(0), trackbacks(0)

副としての都心線 (f - a.k.a kuf.)

副都心線

東京の休み明け。
でも副都心線構内はなーんかマタッリしてていいですな。
ここ、混み合うときに来ないもので、駅構内の美しさを堪能できるので、
マイ・バワスポです。

つか、もしかして過疎ってない?


iPhoneから送信

JUGEMテーマ:地域/ローカル


at 20:09, f - a.k.a kuf., シブヤ

-, -

けっきょくiPhoneに大満足ですよ (f - a.k.a kuf.)

iphone

 結局アイフォーン買いました。
 もともとSBなので(つうか東京デジタルホンからずっとなので)機種変して3週間。

「さすがにiPhoneだけは買わん! iPodありゃ充分」

 というスタンス決めだったが、
 一瞬気絶して目が覚めたら俺の携帯になってた。

iPhoneの良い点
① 裏返しに置くと、なんか可愛い(とくに白)
② ヘッドホン時に着信すると、両耳で相手の声が聞こえるので超リアル
③ スピーカー付いてるところ
④ 留守電はメールっぽく管理されるので、確認・再生がラクでナイス
⑤ アプリとかゲームとか粒ぞろい
⑥ ワードエクセルどんとこい
⑦ GoogleマップやWikipediaやYouTubeを携帯できる保険っぽさ。
ひそかにビデオのタテ再生表示(音楽Playerとして利用時)に対応してる。

iPhoneの悪い点
① 食器洗いしてるときの着信
② 電話帳のタッチ反応が良すぎて、5〜6年はかけてない人に電話しそうになる
③ 友人からモバゲー誘われたっていまさら入会できない モバゲってどうよ?
④ 持ってると周辺の人から「使いにくいんでしょ」って言われる
⑤ 持ってると周辺のナオンどもから「馬鹿じゃね(笑)」って言われる
⑥「So what?」って言われる。

言うよねー。
個人的には大満足してます。
これでいいのだ。


つまりこれに向いてるユーザー像は
続きを読む >>

at 13:56, f - a.k.a kuf., others

comments(0), trackbacks(0)

EYESCREAM hon-nin (f - a.k.a kuf.)

このブログ読む人のなかで、もうiPhone買った人いたらすごいですね。
わたしはまだ悩み中。
モバイルSuicaの便利さとどう決別し、Safariを携帯できる喜びをいかに結実さすべきか。

iPhoneどころか、最近は本屋さんに行く機会も減っている人へ、
気になった雑誌2冊を。

続きを読む >>

at 20:29, f - a.k.a kuf., ナカメグロ

-, -

くしゅくしゅって感じになるAmaort(アマート)長靴 (f - a.k.a kuf.)



これは良さそう!
折りたためる長靴。配色もユニーク。
折りたためるということは、持ち運びがラクで愉快痛快であり
野外フェスやキャンプや旅行も愉快な気分で楽しめます。

追記→Amaort(アマート)のくしゅくしゅ長靴、届きました

続きを読む >>
Check

at 01:58, f - a.k.a kuf., others

comments(0), trackbacks(1)